2016年02月09日

HEAD STAND-minnow ヘッドスタンドミノー カラーの続き

画像 1370.jpg
SPARKLE FINISH  パープルとJERKIN spotラメラメスパークル仕上げです。なんか80年代っぽいイメージ
ちょっと下品なところが好きです(笑)

ここからDRYな乾燥仕上げです。画像 1380.jpg画像 1381.jpg
脱水ガエルB型 コレもカラカラ干からびてますーなんか80年代っぽいイメージのフロッグカラー
水を与えて下さい。画像 1379.jpg
乾燥SHAD  乾燥させた小魚です。良い感じに干してますーうまみ成分が出てます。画像 1378.jpg
乾燥ザリガニ  干からびたザリガニです。アイアンクロー(鉄の爪)が付いてます
曲げたりすると、色々と楽しみの可能性が広がるかもしれません(笑)
以上です、HEAD STAND-Minnow ヘッドスタンドミノーでした
逆立ちしても釣れない時に投げると良い事があるかも(笑)そんな感じです、、宜しくお願いします
。JOKER中谷でしたー
posted by ジョーカー at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

HEAD STAND-minnow (ヘッドスタンド)FINISH カラー

画像 1372.jpg
SUNBURST FINISH サンバーストフィニッシュです。ゴリゴリの硝化綿ラッカー仕上げです。
似合って無くても 似合っていても ずっと塗りますー(笑)。画像 1371.jpg
N.S ナチュラル スポッツ バスプラグらしく見えますーなんかホッとしたい時に良いです画像 1377.jpg
メト〇成人 無理やりっぽいけど 似合っているかも 洒落っ気のあるエイリアン画像 1376.jpg
ロブスターフィニッシュ トゲトゲ チクチクの仕上げ なんかPUNKな気分なときに
PAINT it BLACK やっぱり真っ黒も必要だと思いますー
画像 1369.jpg
BSCD バタースカッチコーチドッグ これもバスプラグらしく見えます けど犬に見えたこと無いですが
posted by ジョーカー at 12:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

逆立ちしても釣れない時 HEAD STAND-MINNOW ヘッドスタンドミノーみなさん

皆さんこんにちはーそろそろデカイのんが釣れますねーんで、新型プラグが出来上がりました。
見た目変な形をしてますが自分はかなりマジ目に作っており、どう見てもサカナに見えます(笑)。
HEAD STAND-MINNOW (ヘッドスタンドミノー)という、頭で立つサカナ、逆立ち魚という名前です。
水面ではHEADSTANDINGヘッドスタンディング逆立ちからの、KICK-BACKキックバックの連打が得意です。
んで、ボディー前方に取り付けてあるパーツ(潜行板)と角ばったボディー形状で、あえて左右への動き
(ロールやウォブル、バイブ)を殺して、進行力と浮力が集中するようにしてあります。画像 1375.jpg
ナノで、浮力が一方方向に働くので引いた後、元の位置に戻りやすいので連続キックバックを繰り出すことができます。画像 1373.jpg
あと、もちろん引くと潜ります、自分の感じでいうと潜るというよりツルーン、ツルリーンと静かに水中に
刺さるという感じで、んーと、リップ系のピリッ、アゴダーターのグボッとはまた違う感じです。
古い話になりますが当時ワームって柔らかいモノだと思っていたんですが友人がスラッゴーというスティックベイトみたいな硬めのワームを横で投げていてそのアクションを見てちょっと衝撃を受けたのを思い出しました、スラッゴー知ってる方にはなんとなくイメージがわかって貰えますかねーそんなかんじです。
んで、なんかこのプラグはバタ臭い感じに仕上げたかったのでノミで削りだしましたー画像 1382.jpg
カラーに続きます・・・
posted by ジョーカー at 12:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする